2016-05-09から1日間の記事一覧

ツイッターのルールを少しだけ理解した3日目の夜

フォロワーは少ないですけど、ツイッターを初めて3日目でちょいちょい会話できるようになってきました。 そこで、ブログの投稿はあまりツイートしない方が良いとのアドバイスを受けました。 その理由は、どうせそこからの流入は少ないし、クソみたいな記事…

i2i解析入れてやったぜ!しかも有料版だぜ!

今日Googleの検索からアクセスが来てたので、アクセスの詳しい詳細を知るためにアクセス解析を導入してみました。 アナリティクスはハッキリ言って見方も何もかも分からないので、i2iってやつにしました。しかも有料版! だってよー、広告がウザいんだもん。…

こんな私に反応してくれてありがとう。そしてこれからもよろしくお願いいたします

ぶっちゃけ言うと、私がはてなブログにしているコメントとかブックマークとか星をつけたりしているのは、私がそれをされたいからである。 その目的は、ブックマークされて新着記事に載るためです。 そのために、スパムのようにコメント回りを繰り返していま…

私が求めるアクセス経路を考えてみた

今日はGoogleの検索からアクセスがあったので、それをきっかけに私のブログへのアクセスがどこから来るのかを考えてみた。今のところ私のブログへのアクセスのほとんどははてな系サービスです。はてなブログの新着記事とか、私が入ってるグループからとか、…

ふとツイッターのフォローやブログの読者登録について考えてみた

ネットでお金を稼ごうとして、私のようにブログとかツイッターを始める人ってどれくらいいるんでしょうか? そしてつい反応が欲しくて、スパムのようにフォローや読者登録をする人って私だけなんでしょうか? そんな私は、ふと「でもこれって本当にお金につ…

人のことがうらやましく思うけど今の私はこれくらいが丁度いい

人のブログを見て回っていると、本当に稼いでいそうな人や、アクセスが多い人、はてブやコメントが多い人など、私にはないものをたくさん持っていてうらやましくなる。 でも、彼らも始めは私と同じだったのだろう。コメントが欲しくてコメント回りしたり、フ…

はてなのサービス外からアクセスが来ていることに今更気づく

ブログ開始から3日目。アクセス数が合計で100を超えました。 アクセスを気にする段階ではないと思うんですけど、はてな系のページ以外にツイッターとGoogleからアクセスがありました。 ツイッターはともかく、Googleからアクセスが来たってことは検索か…

私にできることがもう1つ増えたけど、メンドクセー!

私はブログを始めて3日目のクソ雑魚アフィリエイターなので、私がやれることは限られている。 この様にどうでもいい話を垂れ流すことと、人様のブログにコメントすることくらいだろうか。 …とか思ってたけど、私も人の役に立つ記事を書けるかも?と、感じた…

またまたブログテンプレート変更したりました!でもカスタマイズできない…

1カラムのテンプレートから、2カラムのデザインに変更しました。やっぱり2カラムの右サイドバーって主流ですよね。コメント回りしててもこのタイプをよく見かけます。 このデザインは人気があるらしく、コメント回りしてた時にカッコいいなぁと思ってたん…

はてなブログのカッコいいブログテンプレートを探そう!

コメント回りをしていると、いろんなブログテンプレートが目につきます。 やっぱりデザインって大事なんだなぁ。カッコいいテンプレート使っていると、それだけでブログのプロに見えるもん。 私はHTMLとかCSSとかよくわからないんで、細かい部分をいじったり…