アフィリエイトの広告主に問合せしたら何か担当がついたwwwwwwwww

時間が空いたので、スマホから投稿。

きのうアフィリエイトリンク先を、広告主サイトのトップページではなく商品ページにしたかったので調べたんだけどよくわからなかった。

んで、ASPの提携してるサイトの「報酬発生条件」みたいなところを見ていると…

「激安」「最安値」などのキーワードを含むサイトには報酬は払わないんだからねっプンプン!

…って書いてあった。

えっ、それマズくね?ブログタイトルには「激安」「最安値」などのキーワードは入れてないけど、記事で1つ書いちゃってるよ!

…ってことで、メールしてみる…、と思ったけど、フリーダイヤルが書いてあったから電話してみた。

そしたらなんか「他者を蹴落とすようなことを書いてなかったら大丈夫ですよ」という事を言われた。

商品ページへのアフィリエイトリンクもOKとのことで、やり方まで丁寧に教えてもらった。

そして「アフィリエイターからこのようなお問い合わせはなかなか無いので、貴重なご意見でした。ありがとうございます。売上げが伸びてきましたら報酬アップなどもありますので今後ともよろしくお願いします。」とのこと。

で、私の連絡先とサイトのURLを伝え、担当の方のお名前を教えていただきました。

がちゃん…。(電話を切る音)









うっひょう!なになにナニコレ〜!担当がつくなんてトップアフィリエイターみたい!(まだ1円も稼げていない)

報酬アップもなきにしもあらずだってよ!そんなエサぶら下げられたら頑張るしかないっしょ!うっひぇゃは〜!

…って感じなので、またしばらくはてなブログそっちのけでアフィリエイトサイト作ってきます。うっひぇゃは〜!