こんな私に反応してくれてありがとう。そしてこれからもよろしくお願いいたします

ぶっちゃけ言うと、私がはてなブログにしているコメントとかブックマークとか星をつけたりしているのは、私がそれをされたいからである。

 

その目的は、ブックマークされて新着記事に載るためです。

 

そのために、スパムのようにコメント回りを繰り返しています。

 

私のように「コメントほしい」「ブックマークされたい」って人は少なくないと思います。ブログをビジネスにしている人ならなおさら。

 

基本的に記事はすべて読んでいますが、私のクソみたいなコメントに反応してくれる方は恩を3倍にして返そうと思います。

 

何を言っているのか分からなくなってきました。ブログは書きたいことをハッキリさせてから書いた方がいいなと感じたけど、ぐちゃぐちゃな文章のまま恥ずかしがらずに公開ボタンをクリックする私であった。