【サテライトサイト】Google にペナルティを受けるギリギリのラインはどこ?

 

サテライトサイトから ASP サイトにリンクを送ることはブラックハットの SEO なんだろうけど、ネットで調べていると、現時点ではまだ通用するやり方なんだなという感じです。

 

私のこのブログはアフィリエイトの実践記として書いているので、このブログから ASP サイトにリンクを貼りたいんだけど、どこまでがセーフなんだろうか?

 

本来なら自分で試して経験した方が良いのだろうけど、今めっちゃ時間をかけて作っているサイトではできるだけペナルティを受けたくない。

 

それに検索エンジンも進化してるみたいなので、きのうまでセーフだったのが今日はアウトにもなるので正解はないと思う。

 

とりあえずサイドバーにリンクを貼ってるけど、毎回このブログの投稿でリンクを貼っても良いのだろうか?いや、無茶はいけないな…。

 

貼りたいけど貼れない…。まぁ、このブログにそこまで力は無いんだろうけどね。

 

しかし文字だけの記事って見にくいよね。最後まで見てくれてありがとうございます。お疲れ様でした。