ふとツイッターのフォローやブログの読者登録について考えてみた

ネットでお金を稼ごうとして、私のようにブログとかツイッターを始める人ってどれくらいいるんでしょうか?

 

そしてつい反応が欲しくて、スパムのようにフォローや読者登録をする人って私だけなんでしょうか?

 

そんな私は、ふと「でもこれって本当にお金につながるの?」と感じることがしばしばあります。これってただのスパマーじゃん。と、作業の手が止まってしまうんですよね。

 

でも私のモットーは、「やってみなくちゃ分からない」なので、意味がないかもしれませんがとにかくやってみます。

 

とにかく100記事書いて、1000くらいコメントしたらその結果がどうであれ私にはその経験ができます。

 

クソみたいな記事を100個書いても意味がないと人は言うけど、それは人の意見。私はそれを体験することで、私の意見を言えるようになるのだ。

 

「クソみたいな記事を100個書いても本当に意味がなかったよ」と。