アフィリエイト初心者がブログで集客すらできないときにふと思ったこと

アフィリエイト初心者がってのは私のことなんですが、ブログ開始から4日で「あれっ?私は何をすればお金を稼げるんだったっけ?」となったので、やるべきことを今一度ピックアップしてみる。

 
1、記事の更新頻度が高いと、検索エンジンさんがよく私のブログを確認してくれるらしいので、それでどうなるかは分からないけど1日10記事ペースで記事を書いてみる。
 
2、ブログ初めのアクセスは少ないので、コメント回りをして反応を楽しむ。(あわよくばブックマークし合える仲になる)
 
3、ツイッターで情報共有する仲間をたくさん見つけて私のブログを世に広める。
 
…という感じでしょうか。
 
私はSEOの知識なんて無いので、多分よく検索されるキーワードで検索されることはないだろう。
 
だから人に頼る。コメントやツイッターで仲良くなって情報を広めてもらったり、はてブされて人の目にふれやすい新着に載せてもらったりってのが集客方法になる。たぶん。
 
だからはてなブログにしたんだよ私は。(よく考えてるだろう?)
 
私は、人の役に立つ人生の経験や知識なんてものはないので、質の良い記事なんてまだ書けない。
 
だから人が喜ぶコメントやブックマークしかできないんだ。
 
それがスパムなんじゃないか?と感じてしまい、いつも作業の手が止まってしまうけど、この記事に書いたことを思いだしてまた頑張ろうと思う。いつかお金持ちになれることを信じて。