2016-05-08から1日間の記事一覧

ツイッター新参者だが皆はタイムラインって全部見てるの?

いや、無理でしょ? ツイッターのアカウント作成して2日目だけど、きのうは5人フォローしただけでタイムラインを読む気が失せました。こんなアレコレごちゃごちゃ情報が入ってくるツールを皆よく使えるね。 使い方の10%もわかってない私は、もうギブ。…

ネットの情報があふれているこのご時世だからこそ…

お題「やってみなくちゃ分からないと感じたこと」 きのう初めてブログを書きましたが、今日この記事で20記事になりました。まだまだ分からないことだらけですが、続けていけば何か自分の中で気づきがあるだろうと楽しみながら続けていこうと考えています。…

コメント回りして気づいたこと

アフィリエイトを始めて2日目ですが、コメント回りしていて気づいたことがあります。 私ははてなブログの「グループ」の中でスパムのようにコメントまわりしてきたので、アフィリエイト関係のブログを中心に見てきたのですが、どいつもこいつも胡散臭い。 …

選り好みしてたらコメント回りなんてできやしない

私的には、はてなブックマークしてコメントした方が、相手も私にはてブしてくれるんじゃね?という下心丸出しなので「はてなブックマークでのコメント」って表示している人だけにコメントを書いて回った。 でもこの表示してる人ってあんまりいないんですね。…

はてなブックマークのプロフィールアイコンが反映されなくて作業の手が止まりそうだけど頑張る!

あ、タイトルだけで言いたいことのほとんどを言ってしまった。 ブログの方はアイコンが反映されたんだけど、ブックマークのアイコンが反映されない。 調べてみても、キャッシュがどうのこうの書いてあるけど私にはよくわからない。 とにかくもうチョッチ待っ…

プロフィール画像はインパクトが大事ぃ!

コメント回りをしていると、皆さん可愛らしいアイコンなんですよね。 プロフィール画像もろくに設定してないデフォルトな私がコメントしても、誰だよコイツ?ってなることはウケアイです。いくらバカな私でもそれくらいは察知したよ。 っつーことでアバター…

何のとりえもないアフィリエイト初心者にできることって何だろう?

私には趣味ってものがありませんし、人に自慢できるコレクションや得意な技術もありません。 物知りでもないし、人の役に立つ記事なんてものはそうそう書けないと思う。 でもお金は欲しい。アフィリエイトで稼いでいるブロガーさんみたいに、月100万円以上稼…

はてなブログのアプリをダウンロードしたけど重い

私は短い記事を何度もアップする派だと思うので、iPhone にはてなブログのアプリをダウンロードしてみた。この記事もアプリからの投稿なんだけど、なにやらかなり重くてもっさりした動作です。私の iPhone が4Sという化石を使っているからだろうか。OSをダ…