コメント回りして気づいたこと

アフィリエイトを始めて2日目ですが、コメント回りしていて気づいたことがあります。

 

私ははてなブログの「グループ」の中でスパムのようにコメントまわりしてきたので、アフィリエイト関係のブログを中心に見てきたのですが、どいつもこいつも胡散臭い。

 

ブログのデザインは私と同じくらいしょぼくて、記事数も100いってない。しかもプロフィール画像アメブロのピグとかそこら辺のアバターメーカーで作られたもの。

 

そんなしょぼいくせに、奴らは決まって私は稼いでいる宣言&あなたも稼がせてあげる的な内容。

 

私は右も左もわかっていないクソ雑魚アフィリエイターですが、こんなミエミエなキモいアフィリエイターにはなりたくない。お金は稼ぎたいけど、キモくはなりたくない。スパムっぽいことはするかもだけど、嘘はつきたくない。

 

私は堂々と私ができない人間だということを晒すよ。その代りできることはとことんやる。まだ私ができることなんて無いに等しいけどね。