2016-05-10から1日間の記事一覧

i2iのアクセス解析を見て感じた事

うはー!夜伸び過ぎぃ! つーか、昼少な過ぎぃ! やっぱり検索とかで常にアクセスを確保してないとこんなグラフになるんだろうね。 記事を更新したときのはてな系サービスからのアクセスと、コメント回りの効果でこんな感じになっているのかな? 今日は一応…

祝!1日に100アクセス達成ぃ

どうですかこの右肩上がり! ブログ開始から4日目で100pv達成しました! これは凄いのか?凄くないのか? でも4日間、かなりPCにへばりついてたから頑張った方なんだ。 いろいろ調べてるんだ私は。 でもこれがお金になるかは分かってないんだ。

はてなブックマークで新着に載ろうと試みたけど身内ブクマは叩かれてるみたいね

私は有益な情報を提供するだけの経験や知識が無いので、情報を共有する仲間を求めてはてなブログを始めました。 はてなブログならブックマークされやすいし、人の目に留まる機会も多いだろう…と。 で、今回3ブクマしていただき、晴れて新着に載った(のか?…

そういえば画像編集とスクリーンショットが撮れるようになったよ!

つじつじファンの皆さま(居ない)、お気づきでしょうか? そう、前回の記事ですが、ついにPC画面のスクリーンショットと画像編集ができるようになったんですよ私。 今日の午前中にいろいろ調べておりまして、いろいろ無料ソフトなるものをダウンロードしま…

はてブからの新着に載せてもらったけど、一瞬にして消えた話

やりました!ついにブックマークしてくれた方々のおかげで「はてブからの新着」ってやつに載せてもらいました! そして更新ボタンをクリックしたら消えてました…。 あれっ?そんな…、一瞬なんですね。ここに載るの。もっとガバーっとアクセスを期待してまし…

アフィリエイト初心者がブログで集客すらできないときにふと思ったこと

アフィリエイト初心者がってのは私のことなんですが、ブログ開始から4日で「あれっ?私は何をすればお金を稼げるんだったっけ?」となったので、やるべきことを今一度ピックアップしてみる。 1、記事の更新頻度が高いと、検索エンジンさんがよく私のブログ…

ブログを始めて4日目。少しづつ…少しづつ何かが起こりかけているのかもしれない。

いや、アクセスは1日4、50くらいなんだけどね。クソ雑魚弱小ブログなんだけどね。 でも、コメントしてくれる人やツイッターで話しかけてくれる人、星マークをつけてくれる人など、ありがたいことに数人くらいは私を気にかけてくれる人が出てきた。 たぶ…

検索からのアクセスがあったのでキーワードを分析してみよう

きのうi2iを導入した私ですが、さっさくYahoo!からの検索からアクセスがあったので、どんなキーワードで来てもらったのか見てみた。 「kanemoti hateblo」 …なんだろうこれ?はてなブログで金持ちになりたいってことだろうか?それとも私のURLを検索で調べ…