読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネットビジネスでお金持ちになりたいから私がんばる

ネットビジネス実践日記を書くぅ

【まとめ】初めてのWordPress!私はこのサイトを見てホームページを作りました

ブログのノウハウ

ネットでお金を稼ぎたいとか、集客したいとか、広告のないブログを作りたいとか…。

 

無料ブログを卒業して、お金を出してまで本格的に自分のホームページを作りたい!と考えている方は、ほとんどWordPressに行き着くと思います。

 

私はお金を稼ぎたくてWordPressをやろうと考えていたのですが、レンタルサーバーを借りたりドメインを取得したり、初めての人(私)にとっては訳が分からないことばかり…。

 

なので、このサイトを見ながらWordPressを使えるようになったよってサイトをまとめました。

 

 

レンタルサーバードメインはどちらを先に契約すれば良いの?

 

ameblo.jp

 

検索キーワード 「サーバー ドメイン 先」 で1位表示のサイト。上記サイトによるとドメインを先に取れとのこと。わかった、じゃあ独自ドメインから契約する。

 

ドメインはどこで契約するの?

 

viral-community.com

 

検索キーワード 「ドメイン おすすめ」 で1位表示のサイト。このサイトでおすすめしていたドメイン会社は以下の3つ。

 

 

理由はすべて「安いから」。

 

 

じゃーどれでもいいじゃん!?

 

 

もう少し調べてみる…。

 

0yen-blog.com

 

検索キーワード 「ドメイン おすすめ」 で3位表示のサイト。もちろん2位も調べたけど、なんだかドメインとサーバーは連携会社があるみたいで、使いやすさが違うみたい…。

 

もうすでに「WHOIS情報」とか「代理公開サービス」とか訳の分からない単語が出てきているけど気にしない…。連携とかあるみたいだから、ドメインを契約する前にサーバーについても調べてみよう。

 

 

レンタルサーバーのおすすめは?

 

www.rentalservermax.com

techacademy.jp

www.cpi.ad.jp

 

検索キーワード 「レンタルサーバー おすすめ」 で1~3位表示のサイト。

 

「あ~、マジめんどくさくなってきた」

 

わけわからん単語ばかり…。とりあえず以下のサーバーがおすすめらしい。

 

 

もうわけが分からんから、この他にも調べた印象を言うと…

 

  • ロリポップは安い!
  • Xサーバーは高機能!
  • さくらサーバーは3番手!

 

…という感じ。ざっくりした感じで申し訳ない…。

 

趣味でやってるってならロリポップでも良いんじゃないかな?私はお金を稼ぎたいので気合を入れてXサーバーにする。稼いでいるブロガーさん達もXサーバーが良いという話をよくしていたので。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やべー、記事書くのめんどくさくなってきた。

 

とりあえず私はめっちゃ苦労して、ドメインとサーバーを契約してワードプレスを使えるようになったよ。ワードプレスを使えるようになるまで、参考にした記事をまとめようと思ったけど時間がかかるからここで終わりっ!

 

この記事は今後修正するかもしれないし、しないかもしれない…。まぁ、しないかな。

 

ネットビジネスをしたいヤツはXサーバーを使え!ドメインはお名前.com。理由は、この組み合わせをよく見るからだよ…。私は上で紹介した記事の10倍以上は調べたからそれでいいんだよ!

 

 

このあとは自分でググれ!

 

アフィリエイトするやつは甘えるな!

 

今日はもう寝る!

 

 

ああ、そうそう…、アフィリエイターだったら自己アフィリエイトしろ!キャッシュバック的な感じになるからな!

 

私は契約した後に気づいたんだよ、チクショウ!!!