ルレアのノウハウ飽和しとるんやないけ?このままじゃあか〜ん!

2日間ブログを作成してみたけどアクセスは0。なのでルレアの購入者フォーラムで、そんな時にはどうすれば良いか調べてみた。すると、20も30もブログを作ってアクセス0という結果の人もいました。

 
突進型の私がこの情報を知らなければ同じ道を歩いていただろう。無闇にショートレンジのブログを量産してはいけないと理解した私はリサーチに力を入れることにしてみた。
 
そもそもブログを量産するのは、リサーチの「気づき」を増やしてキーワード選定の精度を上げるために「データ取り」をしているのだから、リサーチで手を抜けば後の作業で満足いく結果は望めないのだ!
 
私は2つのブログを作成してみてそのことに気づいたのだ!(なんという成長力!)
 
狙ってみようとするキーワードでライバルを調べてみると、明らかにルレアを知ってるんだろうなぁというサイト。つーかテンプレート調べたらWordPressとかで使えるルレアのやつだった。
 
 
 
「飽和しとるんやないけ!新商品狙うから飽和しないとか書いてたやんけ!」
 
 
 
ルレアのノウハウはアフィリエイターの中で広く浸透しているようだ。ならばそれを超えるSEOをせなあかんのか?さっき調べたライバルサイトのURLも日本語ドメインだったし。
 
 
 
それだったらSEO力の低いショートレンジをやっても勝てないじゃろ?
 
私のクソ記事をいくらつぎ込んでも勝てないじゃろ?
 
ミドルやロングのように、ちゃんとSEOしないと勝てないじゃろ?
 
 
 
あと、リサーチをしてみてもう1つ気づいたけど、ショートレンジはタイミングだと思う。
 
ライバルが発生する前に無料ブログでアクセスをかっさらい、ライバルが出てきたら終了。つまり、情報が早くないといけないってことです。
 
商品選定の時点で「あ、この商品、アフィリエイターの中で私が1番早く見つけたわ」と、感じるものでなけりゃショートレンジのSEOでは稼げない。
 
だから私は0PVのままミドルレンジに移行することにした。ショートレンジさん、2日間という短い時間でしたが、どうもありがとうございました。