アフィリエイトを始めるときの練習日記ブログの活用法

私のこのブログは、まさにアフィリエイトの練習をするための日記ブログです。

 

ブログを更新しているときって結構周りが見えなくなるもので「今、私は何のためにブログを書いてるんだろう」となります。

 

アフィリエイトの練習で日記ブログを作成するメリットは…、

 

 

という感じでしょうか?たぶん私が調べた感じではこんなことが書いてあったような気がします。

 

この3つが目標であるならば、別に人の役に立つ記事を書かなくてもいいし、気負いしてSEOに力を入れたり、キーワードに悩んだりしなくてもいいってことですよね。

 

でも、稼ごうという気持ちや、アクセスが欲しいという気持ちがそれをブレさせてしまいます。

 

気合の入った記事を書こうとして、なかなか筆が進まず作業の手が止まったり、ASPの申請が通らないから悩んでうじうじしたり…。(これはネットで見た情報ですが)

 

そうではなく、あくまでもブログに慣れることが大事なんですよね?私はブログを開始して5日目ですが、めっちゃくちゃ陰で検索して慣れるのに必死でしたからね。

 

私が画像編集のことを調べまくったときは半日潰しました。ブログは文章以外にもやることはあるので、慣れるのって意外と時間がかかります。

 

設定とかも未だにいじってない部分もありますし、投稿に関しても「箇条書き」や「赤文字」なんて書き方は今回初めて使ってみました。

 

ブログに慣れるというのが本来の目的なのに、ブログの使ってない機能をほったらかしにしてアクセスを気にするのは目標を見失っていると言えるのではないでしょうか。

 

…と、自分に言いたいです。はい、今回は偉そうに語りましたが、すべて自分に向けてのメッセージです。だって、ブログ書いてたら反応が欲しいんだもの。ウフッ♡

 

どうだ?この記事は役に立ったか?ブログ歴5日未満の初心者アフィリエイター達よ。これが私が始めて書いた私なりの役に立つ記事だ!

 

だからGoogleさん、何か良い感じのキーワードで上位表示してぇ~ん♡