【ブログの投稿数を増やしたい】1日10記事書き上げるたった1つの方法

ごめん、1日10記事は言いすぎた。ほんの梅宮辰夫ジョーク(釣りタイトル)のつもりだったんだ。

 
そしてはてなブログ歴1週間の私が言えることは少ししかないから「たった1つの」って付けたんだ。正直スマンかった…。
 
さて、そのたった1つの方法を言うと…
 
 
 
「コンテンツなんかクソ食らえ!」
 
 
 
ってことだ。
 
 
最近のSEOの主流(?)は、コンテンツに力を入れようって感じで、他のブログにもよくそんなことが書かれています。
 
けど、そんなんじゃ投稿数は増えない。私がスーパー気合い入れて書いた記事は10時間もかかったからね。
 
私のクソみたいな記事は、だいたい15分くらいで書けるから、単純計算で40記事分書けるわけだ。※ちなみにこの記事は40分くらいかかりました
 
SEOはコンテンツもそうだけど、タイトルがそれを大きく左右しますよね?だから1つの記事に力を入れるより40個分のいろんな記事タイトルをつけてみるのも良いと思うんだ。
 
で、そうそう。コンテンツに力を入れないって話だけど、力を入れる割合的には
 
 
 
「ブログタイトル:記事タイトル:コンテンツ」を「5:3:2」にすれば良いかな。
 
 
 
これはブログを量産するときの力の入れ具合だけど、普通に記事を書くときも「8:2」くらいで良いと思う。
 
 
  • 内容はツイッターでつぶやくくらいのクソ記事
  • その代わり記事タイトルは頭をひねってみる
  • 画像なんか使わない。もちろんサムネも設定しない
 
 
内容を考えたり画像編集にかかる時間を一切そぎ落とし、友達と話す程度の話題を提供し、極限まで投稿スピードを上げる。それが1日10記事書くコツですかね。
 
ブログなんて全部力んで書いても続かないと思うし、どのページを読むかは相手が選べば良いですしね。
 
まぁ、アクセスが上がるかは保証しませんけど。