はてなブックマークで新着に載ろうと試みたけど身内ブクマは叩かれてるみたいね

私は有益な情報を提供するだけの経験や知識が無いので、情報を共有する仲間を求めてはてなブログを始めました。

 

はてなブログならブックマークされやすいし、人の目に留まる機会も多いだろう…と。

 

で、今回3ブクマしていただき、晴れて新着に載った(のか?)のですが、アクセスは伸びず、その原因を調べてみました。

 

すると、身内ブクマで新着に載るヤツはクソくらえ的な記事がわんさか出てくるではありませんか。

 

まぁ、そうですよね。どうでもいいクソの役にも立たない記事が、人様の目にふれることはあってはならない事なんです。

 

う~ん、でも私的にはやってみなくちゃこれからどうなるか分からない事なんで、申し訳ないですが、もう少し継続してこのことを検証したいと思います。

 

モチベーション下がっちゃうなぁ…。