人のことがうらやましく思うけど今の私はこれくらいが丁度いい

人のブログを見て回っていると、本当に稼いでいそうな人や、アクセスが多い人、はてブやコメントが多い人など、私にはないものをたくさん持っていてうらやましくなる。

 

でも、彼らも始めは私と同じだったのだろう。コメントが欲しくてコメント回りしたり、フォローされたくてスパムのようにフォローしたり…。

 

私はお金が稼ぎたくて、ブログのスターになりたくて2日前にブログとツイッターを始めましたが、そりゃいきなり彼らのようになれるわけないですもんね。

 

人の役に立たない記事しか書けないし、カッコいいデザインにカスタマイズする知識もない。私は私にできることしかやれないわけで、それが人に評価されるレベルじゃないからしょうがないんだよね。

 

このブログも結局日記の練習で終わってしまうかもしれないし、ブログスターへの道はまだまだ遠いなぁ。